球技大会♪

作成日: 2017年06月20日 |カテゴリー: ブログ

6/2(金)に球技大会を行ないました♪
今年も姉妹校の大阪医療技術学園専門学校との合同で、本校からは1年生が参加しました!

毎年盛り上がっている球技大会ですが、1位~3位には景品があります。ちなみに昨年は看護が優勝し、トロフィーは1年間医療看護に飾ってありました。今回はトロフィーを返還してからの開始となりました。
トロフィー 景品

1年生は「看護A」「看護B」のクラスごとに分かれて他学科の学生さんたちと試合を行なっていきます。種目はバレーボールです。
試合① 試合②

途中で「○×ゲーム」も行ない、他学科の学生さんとも交流していきました!
○×ゲーム

結果は残念ながら優勝できませんでしたが、最後まで諦めずに声を掛け合って、応援するみんなの姿はとても感動的でした。スポーツを通してクラスの絆も深まりました♪また普段の授業とは違い、思いっきり身体を動かせたので楽しめたのではないでしょうか!?

応援 IMG_0794

今年は球技大会とあわせて「川柳コンテスト」も行ないました。審査委員は両校の学校長です。「大賞」「いまどきで賞」「ユーモア賞」の3つの賞があり、景品もつきます!医療看護からは学生が「いまどきで賞」を受賞し、賞状と景品をゲットしました!おめでとうございます!

川柳