学校長メッセージ

心を大事にできるレベルの高い看護師に。

看護師は、患者さんにとって最も身近な存在であり、医師にとっては誰よりも患者さん情報に詳しい医療職です。ですからチーム医療の要として、高度なコミュニケーション力が欠かせません。本校は、刀根山病院に隣接しているうえ、地域医療機関との関係も密接で、実学教育が根づいています。加えて海外研修といった国際教育、人間性教育が、看護師として大切な「患者さんとの心のふれあい」を実現する将来への糧となることでしょう。

看護師としての成長を全力で支援します。

本校が育成をめざすのは、患者さんの心に寄り添い、つねに最善を考えて行動できる看護師です。その基礎となる人間力を磨く中、特に学外実習では思いもよらない場面に遭遇し悩みを抱えることも多々あります。そうした苦しい局面を解決するための支援を、私たちは大事にしています。情熱と好奇心にあふれ常に誠実に素直に成長していける看護師の育成をめざし、我々教育者も熱意を持って指導します。

医療・保健・福祉の専門分野に多くの人材を輩出。 業界の信頼も厚い、大阪滋慶学園グループの1校です。

創立より36年間、大阪滋慶学園グループでは人間の一生にもっとも関わりの深い「医療」「保健」「福祉」の3つの専門領域でスペシャリストの育成を行っています。多くの卒業生の活躍により、業界からの厚い信頼を得ています。

大阪滋慶学園グループ校
大阪医療看護専門学校
大阪医療技術学園専門学校
大阪ハイテクノロジー専門学校
大阪保健福祉専門学校
大阪医療福祉専門学校
出雲医療看護専門学校
滋慶医療科学大学院大学