施設・設備

本校校舎

看護の基礎を学び、実践力を磨く充実した学習環境です。大阪モノレール・阪急宝塚線 蛍池駅から徒歩9分

看護実習室

医療用ベッド、手術用手洗い、感染予防のための二層式洗浄施設などを完備した、病院の機能をひとつにまとめた教室です。

在宅看護実習室

地域医療、自宅での看護などを学ぶための実習室。一般の家庭を再現した部屋で、高まるニーズに対応した看護を身につけます。

母子看護実習室

妊婦や乳児に対する看護技術を実践的に学ぶため、沐浴設備や乳児保育器などを完備した実習室です。

メディアセンター

最新バージョンのコンピュータを配備。授業はもちろん、データ分析や医師、看護師のスケジュール管理など就職後に役立つ技術も学びます。

図書室

看護に関する専門図書や資料を豊富に備えた図書室。学習や就職に役立つ書籍もそろっています。

学生フロア

学生同士の交流の場として、また憩いの場としてゆったりした空間を設けています。

グラウンド

豊かな自然に囲まれた広いグラウンドでは、体育祭や学園祭などのイベントも開催されます。

体育館

レクリエーション実習や研修のほかに、看護師への第一歩となる戴帽式も、この体育館で行われます。

学生マンション(学生寮)

学生マンションのパンフレットを用意いたしておりますので、希望される方は入試事務局へお問い合わせください。マンション見学も行っております。