よくある質問

学費について

学費納入期限は、合格通知到着日から原則10日以内となっております。
詳細については合格通知に案内を同封いたします。

原則として一括納入となっておりますが、やむを得ない事情がある場合は可能です。合格通知到着後、学校までご連絡ください。0120-57-1080

日本学生支援機構などの奨学金が借りられます。 詳しくはこちら

入試・入学について

試験科目が少ない、推薦入試がお勧めです! 詳しくはこちら

入学者の最高齢は37歳です。社会人の方にも学んでいただいています。

入試対策セミナーを実施しております。ぜひご参加ください。 詳しくはこちら

資格・就職について

大病院から地方・地域の病院などさまざまな場所に就職した実績があります。 詳しくはこちら

看護師国家試験合格率は97.1%(2019年3月実績)。開校以来、毎年全国平均を上回っています。

本校では国家資格合格率100%を目指しておりますが、万一不合格となった場合、卒業後もサポートさせていただく制度をご用意しています。

オープンキャンパスについて

服装は自由です。制服、私服で参加される方は半々くらいです。

大丈夫です!付き添いの友人や保護者の方など何名でご参加いただいてもかまいません。

HPの交通アクセスページに詳しい地図を掲載しています。もしわからない場合はご連絡ください。お電話しながらご案内いたします。0120-57-1080 詳しくはこちら

平日に個別相談会を実施しております。ぜひご参加ください。 詳しくはこちら

大丈夫です!ぜひ参加して、お仕事体験やプロの先生から話を聞いて看護師について詳しく知ってください♪

学生生活について

学校に駐輪場(要登録)がありますので、自転車での通学も可能です。なお、車・バイク(原付)での通学は不可となっております。

学年によって期間は異なりますが、夏休みや冬休みは高校と同程度あります。

遠方からの入学生は毎年います。本校ではグループ校の学生だけが入居できる寮もございますので、ひとり暮らしも安心していただけると思います。 詳しくはこちら

年齢に関わらず、通学定期などで学割を申請する事ができます。

新入生歓迎会や球技大会、スポーツ大会など毎年行っています。 詳しくはこちら

はい、病院や飲食店、アパレルなどさまざまなところでアルバイトしています。

年により異なりますが、約10%が男子学生になります。

海外研修について

アメリカで世界最先端技術や本場の技術を学びます。 詳しくはこちら

本校から通訳の方も同行するので、安心して講義や見学をすることができます。また、研修前に学内での授業も行なっております。