新入生の方へ(4月8日更新)

作成日: 2020年04月8日 |カテゴリー: What's New, ブログ

4月8日更新


【新入生の方へ】緊急事態宣言時における学校の体制について

保護者の皆様
在校生の皆様

謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

本日4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が出されました。
対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、期間は当面1カ月程度との見込みですが、本校が所在する大阪府も対象となりました。
学生の皆さんへは、各学科・学年ごとに課題等につきましてお知らせいたしますので、取り組んで頂けますようお願い致します。

尚、教職員の出勤につきましては、学校運営に支障なきよう勤務体制を組み直しております。
教員が必ず2名以上は出勤しており、日中は学生の皆さんと連絡が取れる状態でございますのでどうぞご安心ください。

今後も不要不急の外出や地方への移動は自粛し、3密(密閉・密集・密接)回避をお願い申し上げると共に、

学生の皆さん、ご家族皆様のご健康をお祈りしております。

謹白






【新入生の方へ】入学式・授業中止のお知らせ

保護者の皆様

入学生の皆様

 

謹啓

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

4月1日に新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が公表した

「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」により、

大阪、兵庫は今日明日にでも抜本的な対策を講じることが求められる地域であること、

また本校が所在する大阪府は「感染拡大警戒地域」に相当するとの認識が示されました。

それを受け、下記の通り、

4月2日から休校、4月6日に予定しておりました入学式を中止といたします。

何卒ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

【4/6(月)入学式】

・中止します

 

【4/2(木)~5/6(水)(予定)休校】

・この期間の登校しての授業はすべて中止します

・学生、関係者の皆様の登校はお控えください

・学生の皆様には、課題等について後日ご連絡いたします

 

新しい生活への期待に胸を躍らせていらっしゃる新入生の皆様には誠に残念ではありますが、

休校の間、何卒行動に注意し、自宅学習をお願いします。

 

休校の間に予定していた学習や行事については、学生の皆様に不利益が生じないよう、

最善の対応を検討し、決定次第できる限り早くご連絡いたします。

ご家族皆様のご健康をお祈りし、新入生の皆様と再会して

共に学べる日を教職員一同楽しみにしております。

 

なお、明日以降、ご案内を送付させていただきますので、併せてご確認ください。

謹白