【アメリカ研修】ピアースカレッジのウェブサイトで特集が組まれました★

作成日: 2015年11月14日 |カテゴリー: アメリカ研修, ブログ

10月中旬に行われた海外研修の模様が、ピアースカレッジのウェブページと新聞で取り上げて頂いております。
特集ページはこちらです。ぜひご覧ください!

なお、以下にウェブページの日本語訳を載せておきます。
------------------------------------------
「ピアース・カレッジに日本の看護学生来校」

日本からの看護学科の学生が、10月に3日間の行程でピアース・カレッジを訪問し、アメリカの医療制度を学んだり、地元医療機関を訪問したり、日本の伝統文化を共有したりしました。
ピアース・カレッジの看護学科と国際部は、両校の看護学生に有益なプログラムを企画し、日本からの学生は自国の伝統文化や医療の実践について一緒に学ぶ機会となりました。
日本の学生たちは、本校の医療模擬実験室で実習を行ったり、アメリカ独自の看護教育や優れた医療政策の背景についての知識を深めたりもしました。
研修の一環として、日本の学生と本校看護プログラムの卒業生とが共に、それぞれの国の癌性疼痛の管理や方法について話し合う場を持つこともできました。
相互の文化交流はプログラムのすべてにわたって続き、日本の看護学生はピアース・カレッジの学生のために伝統的な踊りを披露して下さいました。また、ピアース・カレッジ学生は、日本の学生より、書道・折り紙・茶道について学ぶ機会も得ました。
「すべてのピアース・カレッジの学生が海外留学できるとは限らないため、日本の看護学生の訪問の様な国際文化活動に関わるプログラムをこのキャンパスで提供できるのは、嬉しいことです。」とCindy MacKersie (SEVIS and Cultural Manager)が述べています。

図3図1