黄色いガーベラ!?先生紹介&メッセージ~その11~山下先生

作成日: 2020年05月11日 |カテゴリー: ブログ, 先生紹介

みなさんこんにちは!
今日は暑いですね 😳
すっかり夏、、、でもきちんとマスクを着用しましょう!
今日の先生はこちら!




 

みなさん、こんにちは🌷

3年生副担任 山下です。



皆さん、元気に過ごされていますか~

新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、世界中がワクチン開発に尽力されていますが

先ずは、私たちにできる事を率先していきましょう。 💡


1年生のみなさん
4月にお会いできませんでしたが、課題頑張られていますか?医療用語難しいですよね

焦らずに登校日を待って下さいね。 💡

 
2年生のみなさん
習得課題が増え授業の予習が大変ですが、1つ1つクリアしていきましょうね。

 
3年生のみなさん
実習課題や国家試験対策、就職試験など様々な課題が山積みですが目標に向け達成できていますか~
今の努力は必ず結果に繋がります。諦めずに、一人で悩まず相談しましょうね。

 

<授業担当>

2年生:専門分野Ⅱ:慢性疾患と共存の過程を支える看護(消化器)

3年生:統合分野:医療安全

※2年生の授業では、消化管のしくみや慢性期看護についてお話します。

3年生の授業では、医療安全対策の動向や医療従事者としての専門職倫理についてお話

します。「人はなぜ間違いをおかすのか」「安全努力の責務について」一緒に考えましょう。

1年生の皆さんとは、基礎看護学実習で担当します。

 

私は、家族と猫1匹に囲まれテレワークに専念しておりますが、少々きつく感じています。

終息を迎える時期が来たら、先ずは時間を見つけてドライブに出かけたいです。

≪大切にしているもの≫

🌷黄色いガーベラ:花ことば:前進・希望

🚙車

🐹😻



看護の道は厳しいですが、楽しい事もたくさんあります。何よりも患者さんの笑顔です。

「気くばり・目くばり・心くばり」 素敵な思いやりのあるナースを目標に!!

自粛解除が待ち遠しいですが、お互いに頑張りましょう。